わたしに小さな変化をおこす

アウトプットが大切らしいので1行の日記から

豪遊した

22時は証券口座で投資信託の株価が反映される時間です。

上がっても下がっても、「確認する」こと自体が私には毎日の楽しみです。

下がる日は、GPIFも世界中の人も同様に下げを食らうわけで、特に私だけが評価額を減らしたわけではないし。

上がる日も同じですね。みんなも上がってます。

zai.diamond.jp

↑の記事より抜粋↓

”いまだにゼロ金利政策を採りながら通貨安で悩んでいるのは、欧米から見ると滑稽でしょう。どの程度かはともかく、金利を上げれば通貨安は止まります。そこを為替介入のような暴力的手段に訴えるからイエレンさんも不快に感じるのです。国内経済が弱い状況で金利を上げることがなかなかできないというのは理解できますが、内需の弱さはインフレに負けているからであり、利上げでインフレが鎮静化すれば、内需は回復します。”

 

毎週1回、妻と食品や日用品の買い物に出かけます。

全部が値上がりだねーとか言いながら、妻との買い物は私の楽しみです。

2%くらいのインフレが健全だとすると、私の給料はそれ以上に上がってないので「物が高い」となるのですね。給料が安いわけですね。

president.jp

 

日曜ははま寿司のあとマックでソルトライチ

今日は朝マック

朝の店内は空いてて静かで落ち着きますね。

初めてメガマフィンを食べました!

豪遊しちゃったねーと妻と笑いました。