わたしに小さな変化をおこす

アウトプットが大切らしいので1行の日記から

寝られる車が欲しい

カーネル 9月号が届いた。

 

南海トラフ地震臨時情報には本当に驚きました。いよいよかと。

わたしの働く会社は山間部にあります。

都会に暮らす人から見たら自然豊かな観光地でもあり、土砂災害リスクのあるエリアです。

景色の良い所ってだいたい危険です。

臨時情報の翌日、会社でも小さな会議がありました。

会社のエリアは道が寸断され孤立すると予想されています。

 

寝られるスペースを確保できる車があると良いだろうなと思います。

いつも以上にカーネル熟読してしまいました。

災害時にキャンピングカーの活用を考える自治体もあるようです。