わたしに小さな変化をおこす

アウトプットが大切らしいので1行の日記から

気のせいじゃない、これは耳鳴りだ

それ以外ないなあ(;´д`)トホホ…

明らかに鳴っている。

キーンっていう超高音の極細の糸が1000本くらい頭の中を横切るような。

今までも常に鳴ってたんだけど、今日は特にひどい。

www.asahi.com

 

病院に行きたくなるレベル。

職場の検診では聴力検査で毎回ひっかかる。もともとは左で高音が聴こえなくて、ここ数年で右も同じようになった。

チプカシのアラームみたいな細い高音の電子音は聴こえない。

頭の中で細い高音が鳴りっぱなしだから。

 

騒音性難聴といわれたことはある、加齢もある。ストレスと睡眠不足とロキソニンも。

職場は装置の音が常にあって静かではない環境で、30年以上働いている。

検診でひっかかっても受診したことないし。

 

今の耳鳴りが特にひどいってことは、ここまでひどくない時もあるわけなんだけど。

 

うーん。まいったなー。