わたしに小さな変化をおこす

アウトプットが大切らしいので1行の日記から

アマニ油 継続できています

この日記を投稿したのは5月24日。

翌朝からアマニ油を食べ始め、欠かさず継続中です。

sasakuro-output.hatenablog.com

 

結論から

効果を感じているか?

  1. 体重   (妻)増えてない (私)1kgくらい減ったかも
  2. 腹囲   (共に)少し減ったかも
  3. お通じ  (共に)改善した感じ(出やすくなった)

すべて「~かも」のレベルであり、誤差範囲に収まるといえばそうです。

腹囲とお通じ改善では、私たち夫婦はそれなりの効果を感じています。便秘でお悩みなら試す価値はありそうです。

 

記事にしたアマニ油(内容量180ml)はまだ残っています。

(摂取の目安量)✕(2人分)ならば約20日でなくなる計算です。まだ残っているということから、摂取量が少ないことが分かります。

次のアマニ油も購入済み

なので、やや大きめのスプーンで計ろうと思います。

オメガ3の摂取目安量(1日あたり)は1.6~2.2g

小さじ1杯(4.6g)あたりα‐リノレン酸2.5g

継続するうえでストレスは感じていません。今のところ、食べ忘れることもありません。

今後も続けたいと思います。

 

datazoo.jp