わたしに小さな変化をおこす

アウトプットが大切らしいので1行の日記から

引っ越しについて

今日の昼は妻が茹でてくれたとうもろこし。

甘くて、みずみずしく、おいしかった。

先日見た夢と、とうもろこしから、これまでに暮らした家のことを考えました。

 

夢の中によく出てくる家があります。

私が最初に暮らしたのは平屋の建売戸建でした。家は小さく、敷地は広いので、庭の一部を畑にして、いちご、とうもろこし、トマト、ナス、ヒマワリなど育てたり、父が穴を掘りセメントを流し池を造ったり。

夢に出てくる家の間取りや、敷地の雰囲気は、だいたい最初の家に似ています。

その家を1️⃣とします。

両親は同県で転勤のない仕事でしたが、静かで日当たりの良い戸建を探して2️⃣、3️⃣と引っ越し。

その後、私は4️⃣、5️⃣、6️⃣と住まいを変え、生活を変え、現在は7️⃣の家に暮らしています。

仕事も生活も、山あり谷あり。いろいろあったけど、よくがんばったかな。

とうもろこし食べながら思いました。