わたしに小さな変化をおこす

アウトプットが大切らしいので1行の日記から

いろんな国の太陽を浴びたチプカシ

このチプカシは、BATTERYLESS!

ソーラパネルで発電。電池交換の必要なし。しかも5気圧防水。Gショックぽいデザインですが、Gショックではありません。メタルバンド、ソーラー駆動、防水なので、壊れる要素が見当たらない。

石垣島、沖縄、ハワイ、ニュージーランド、グアムなどいろんな場所の太陽で充電し、海で泳ぎました。

凹凸のあるデザインで、矢印のあたりから塗装が剥げて、四隅に地の白い樹脂が現れるくらい使いました。

おそらくキャパシタの消耗から、7年ほどで充電不能となりました。電池レス→電池交換できない→だから直せない と考え、このチプカシさんは天国行き。

キャパシタの交換もやればできたのかな?