わたしに小さな変化をおこす

アウトプットが大切らしいので1行の日記から

母に食べさせてもらった寿がきやのラーメン

朝食の🈲パンは継続中、グルテンフリーを試すと言いつつも、なのに週末はハンバーガーとか食べてます。

今日は「寿がきや」に行きました。スガキヤと読みます。グルテンフリーに背くラーメンです。

寿がきやのラーメンは子供の頃から食べてまして、ジャスコ寿がきやで母に食べさせてもらった記憶すらあります。私50過ぎですから、歴史あるラーメンですね。

名古屋を中心とする店舗展開です。というか、兵庫にもあることに驚いた。

スープはカツオだし?白いから豚骨か?良くわかんないけど、さっぱりとして落ち着いた”和”を感じるスープでおいしい。

名古屋に来たら話のネタに是非どーぞ。

*店舗マップはホームページより引用です