わたしに小さな変化をおこす

アウトプットが大切らしいので1行の日記から

テレビの音のない空間は心地いい

休日出勤の多い仕事です。仕事帰り、離れて暮らす両親に会いに行ってきました。幸せなことに、衰えながらも両親共に今のところは元気です。何より、普通に会話できることが嬉しいです。

妻は近所に暮らす娘と近くのモールへ遊びに行ったようです。久しぶりに、明るい時間に、静かな自宅に一人です。私はテレビの音が苦手なので、静かな今がとても心地良い。

テレビといえば、民放の質は下がり、NHKの番組は質が良いと感じます。NHKって組織は気味が悪くてうんざり、でもいい番組が少しはある。受信料問題で嫌われるので、番組の質で価値を訴えているのだろう。要は高いんだよね、これがサブスクなら私は500円がぎりぎりです。てか、サブスクならたぶん買わないな。