わたしに小さな変化をおこす

アウトプットが大切らしいので1行の日記から

父から息子への手紙

山崎元さんの「父から息子への手紙」

を今朝の通勤から聴き始めました。

 

「父ちゃんが楽天だから・・」

幼かった息子さんとのエピソードも語られます。私は子供がないので自分の子供がどれほどかわいいか知らないのですが、山崎さんの想いを想像しながら、いつもより再生速度を落としてあすも聴きます。

 

楽天証券トウシルには山崎さんの書かれた記事がたくさんあります。

media.rakuten-sec.net

media.rakuten-sec.net

「息子よ。結婚に必要なのは勢いだ、貯金額じゃないぞ!」と天国から微笑む山崎さんを想像してしまいました。